• Kumi Umuyashiki

9月のスケジュール

最終更新: 9月10日



---

日曜「プチヨガ」オンライン

@9:30-10:20 (スライド形式:1ヶ月2500円、または2500円+寄付金)

※お休みされた方は、後日録画でクラスを見れます。


金曜「陰ヨガとサンカルパ」オンライン

@20:00-21:00 (1ヶ月4000円)

※お休みされた方は、後日録画でクラスを見れます。


プライベートセッション

(ヨガ、タイマッサージ)

お互い合う時間に、スタジオまたはオンラインにて。


水曜 終日

英語レッスンの日。


---


ご報告


<タイマッサージトレーニング> 8月はスタジオにて、2名の生徒さんを対象に、タイマッサージの25時間トレーニングを開催しました。


仰向け、うつ伏せ、座位の、シンプルなタイマッサージを学びました。

2人とも、60分~90分、じっくりマッサージができるようになりました。


シャクティモンディヨガでは、

仰向け、うつ伏せ、座位という、シンプルなタイマッサージ手法を、

過去数年、トレーニングにて提供させて頂いてきました。

実際にマッサージをお仕事として提供している生徒さんもいます。


この、施術する側も癒されるシンプルなタイマッサージですが、


★今年は、"初"「横向き」の施術のトレーニングを開催することになりました!


★9月か10月に、横向きの施術のトレーニングをマニュアル付で行います。


6時間のトレーニングで、3時間を2日間行うことになります。

日程が決まり次第、このブログでもお知らせしますね。


タイマッサージのトレーニングは、

数あるトレーニング中で、

多分、一番、

まったり癒される内容になっています。


女性限定で、ごろんと横になって、

お喋りしながら、

人生について語り合ったり、

昔話をしたり…。

みんながとっても床に近い場所で過ごす時間・・・。

大好きです。



<陰ヨガオンライン通訳>

今年5月から行ってきた、Paul Grilley先生と、Joe Barnett先生の、

陰ヨガの通訳が、ひと段落しました!!


Zoomによる通訳。

コロナ時代による、New Normal。


最初はどうなることかと思いましたが、

3ヶ月経ち、オンライン通訳にも、随分慣れてきました。


この3ヶ月間、このイベントを企画してくれたお友達のKanakoさんと、

友人であり師匠であるJoe Barnett先生と、

そしてJoe先生の先生であるPaul先生と!


陰ヨガを伝えるという仕事を行ったということのみならず、

この新しい時代、

多くの人が苦しみ迷っているこのコロナ時代の中で、

・人との繋がり(connection)、

・そこにある意図 (intention)、

・そして信頼 (trust)、

というものが、

どれだけ大切かということを、

学ばせて頂きました。


私も自分の意図や行いを顧みるきっかけともなり、

平和な時ならば考えもしなかったことに、

気づくことができました。


Paul先生、Joe先生、主催のKanakoさん、ありがとうございました。


彼らのオンラインでの陰ヨガシリーズ、

また新しく、秋以降もスタートする可能性がありますので、Stay tuned! 乞うご期待!

私のブログでも情報アップしていきますね。



<全米ヨガアライアンス200時間>

ゆっくりペースで10月から来年7月まで、

全米ヨガアライアンス200時間コースを開催します。


今回から、トレーニング内容を丸々全部、見直しました。


新しい時代、誰でもアクセスできるようなヨガを提供することで、

ヨガを通して、自分助けや人助けができるような手法をお伝えしたいと思います。


★詳細はこちらです☞ 全米ヨガアライアンス200時間トレーニング



ごろんと床に近い場所で

82回の閲覧
 

©2019 by シャクティモンディヨガ