• Kumi Umuyashiki

ヨガとマッサージのワークショップ

最終更新: 3月9日

3月に入り、暖かくなってきましたね 🌸


コロナも少し落ち着いているし、換気をしてもそれほど寒くなくなってきたので、スタジオにてスペシャルクラス(ワークショップ)を開催することにしてみました。



日程:3月27日(土)


クラス① ハタヨガの練習 - 「英雄のポーズ1」

@10:30 - 12:00 (1時間30分)


クラス② タイマッサージ - 「やり合いっこ」

@13:30 - 15:30 (2時間)




【クラスの詳細】


クラス① ハタヨガの練習 - 「英雄のポーズ1」


「英雄のポーズ1」は、股関節を開き、下半身やコアを培いながら、同時に胸や肩を開くポーズです。力強い下半身の安定の上に、上半身の自由が広がるこのポーズにより、呼吸は深まり、安定が訪れ、勇気や前向きな気持ちが生まれます。


このクラスでは、「英雄のポーズ1」を丁寧に組み立てていきます。ひとつひとつの動きをマインドフルに行いながら、ポーズで得られる感覚を体で感じてみましょう。

そのために、補助道具を使ったりペアワークを行います。最終的には、補助道具なしで、自分自身でポーズを完成形まで持っていきます。


普段からこのポーズを練習している方も、ポーズを分解するように練習することで、いつもと異なった体験が得られるかもしれません。


結果に囚われず、今の行為に集中することを、「行動のヨガ(カルマヨガ)」と言います。「今」に存在し、マインドフルであることで、ポーズの練習の中でも行動のヨガを実践することができます。マットで練習した行動のヨガを、日常に落とし込むことも可能です。


このクラスにはペアワークが入る可能性があります。体に触れ合う(アジャストを行う)場合がありますので、触れられること、触れることが苦手ではない方が、参加ください。



クラス② タイマッサージ - 「やり合いっこ」


下半身、腕、背中をターゲットに、思いやりを持ちながら、シンプルなタイマッサージをやり合いっこしてみましょう。タイマッサージに初めて参加される方は、簡単なマニュアルを差し上げます。クラスで行ったことを、是非ご家族やお友達にやってあげてみてください。


このクラスはペアで行います。お互いにマッサージを施しますので、触れられることや、触れることが苦手ではない方が、ご参加ください。


まったりお喋りしながらのリラックスタイムになると思います。



【会場】

クラス① シャクティモンディヨガのスタジオ(桑名市江場)

人数によっては、スタジオ近辺にて会場を借りて開催するかもしれません。


クラス② シャクティモンディヨガのスタジオ(桑名市江場)


【持ち物】

クラス① --- ヨガマット、ブロック2個(ある人のみ)、マスク

クラス② --- ヨガマット、バスタオル1枚、マスク



【参加費用】

クラス① --- 2500円

クラス② --- 3000円(定員6~8名) 

クラス②を二人で参加(カップルや友達同士など) --- 5500円/2人


※クラスは満員になり次第、参加募集を締め切りさせて頂きます。

※タイマッサージは女性限定。男性はシャクティモンディヨガの生徒さん、または生徒さんのご家族やお知り合いに限り参加して頂けます。


【キャンセル規定】

キャンセルされる場合、開催日の3日前までは全額返金がございます。開催日2日前以降のキャンセルには返金がございません。ご了承ください。


【大切なお願い】

新型コロナ対策のため、マスクをつけて参加ください。当日体調が悪い方は参加をお控えください。スタジオには消毒液をご用意してあります。



■お問い合わせ・お申込み■


shakti.mandir.yoga@gmail.com


壁を使ったアジャスト:腰が伸びるよ

久しぶりの対面のクラス:楽しみです

寝ても良いよ:タイマッサージ


118回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 

©2019 by シャクティモンディヨガ