• Kumi Umuyashiki

Steve Ross 瞑想のクラスを終え・・・

更新日:2月7日

10月から11月まで5週間に渡り、Steve Rossによるダーマトークと瞑想のクラスをオンラインにて開催していました。40名以上の方に参加頂きました。


人生の大半を瞑想に生きているSteveから、他では聞くことができないような深い話を聞くことができました。Steveはすべての質問にひとつひとつ丁寧に答えてくれました。


回数を重ねる毎に、皆との繋がりをどんどん感じることができて、私にとってもとても貴重な体験となりました。


Steveの指導は、理論や哲学の講義をするのではなく、ヨガや瞑想の効果を「体感すること」で、「生きたもの」としてそれを伝えるというやり方です。


思考に行ってしまうような質問が出てきたとしても、理論に終わってしまうような回答はしません。


彼自身が瞑想を生き、ヨガを生きていることが、彼の存在、彼のエネルギーから感じられます。彼の笑顔を見るだけで、こわばった心が解けていくのだから・・・。


Steve Rossのダーマトークと瞑想のクラスは、2022年も開催予定です。

開催日程が決まり次第、ブログでもお知らせしていきますね。


このクラスの開催に協力してくださった綿本彰先生に感謝を込めて。


Steve Rossの瞑想のホームページはこちら☞ Steve Ross



頂いた感想の一部


Steveのクラスを通して、瞑想への取り組み方、そして生き方も変わってきていることを実感しています。以前は、瞑想を自分に課したタスクとして続けていた面がありましたが、今は瞑想を楽しめるようになりました。また、「生きるって本当に辛く苦しい。どうやったら幸せになれるのだろう?」と考え続けていましたが、私が追い求めていたHappinessはすでに自分の内側に絶えずあるということを気づかせていただきました。頭で理解するのではなく、体感として理解することへ導いてくださったのは、SteveのHappinessに満ちた存在そのものとユーモアにあふれたお話、そして公美先生の分かりやすい通訳のおかげです。

昨晩夫から「最近なんかすごく変わったよね!悟りを開いた?笑」と言われました(笑)。夫にはSteveのクラスに参加していることは伝えていなかったのですが、夫から見ても変化を感じられるほどのようです!

来年も、再来年も、その先も、、、またSteveと公美先生、そしてみなさんとともに瞑想ができることを楽しみにしています!またの機会を心待ちにしています!



クラスの一部を紹介


10月16日










10月23日










10月30日










11月6日















閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示